尾鷲で寒グレ延長戦!!

日時:2020.3.21(土)7:00~14:00
場所:尾鷲 立神周辺→サバルのハナレ
渡船:大ちゃん渡船
潮位:中潮
満潮:6:21
干潮:11:57

前回で今シーズンの寒グレは終了のつもりでしたが、やっぱり我慢できずに行ってしまいました。もともとは、釣り友チヌ吉さんとしょうさん3人でのチヌ釣行の予定でしたがどうにもグレの釣り欲が抑えきれずw
これで本当に最後になるか!?尾鷲の大ちゃん渡船での釣行記録です。

先に結果発表しちゃいます!!

今回の結果は、先に引っ張る必要もなく。
完全ボウズ。。。。。( ゚Д゚)
アタリもほぼ無く。試練の一日。
まぁこんな日もありますよね。釣りですから。グレは釣れている人もいましたが、正直今後は厳しいかなという印象。
それでもまぁ仲間との一日楽しかったのでいいんです!!

実釣!!

今回は、前半1人で沖磯→後半は、移動して湾内で2人に合流。でした。
最初に降ろしてもらった磯は、立神の少し湾内側。

釣り座

後で船長から聞きましたが、ここは波をかぶりやすくて普段はあまり降ろさない磯とのこと。実質2時間位でベラが1匹。。
いつかまた乗ってみたい磯でした!!

その後は、湾内の『サバルのハナレ』に移動です。
この磯も有名な磯で通常であれば、チヌもグレも狙えるはずでしたが、、、魚の反応すらまったく無し!!
コマセを撒いてもポイントずらしてもエサ取りの反応もなく。コマセワークとキャスティングの練習のつもりでやりますが集中力が続きません(*_*;

ということで、3人とも前後半ボウズでした。

まぁしかたないですよ。自然が相手なので。今日は、仲間と一緒だったので釣れなくても楽しく過ごせました(^.^)

今日のタックル

竿: TOURNAMENT ISO AGS 競技1.25号-52SMT /DAIWA
リール:インパルト競技/DAIWA
道糸:黒魂PE 0.8号/kizakura
リーダー: スーパーストロングアイサイト 2号 5m/ TORAY
ハリス:ーパーL EX HYPER 2号 6m/TORAY
ウキ:D-Flatz74 01/kizakura

今日は、一日ほぼこの仕掛け。ウキの浮力を途中変えた程度。
前半の2時間で魚の反応が無かった時にハリス細くするとかもっとやっておけばよかった。時間が限られていてタイミング見失ってたけど、ダメな時はさっさと変えてくべきだった(*_*;

まとめ

・まったく何の反応無い日もある。
・限られた時間の時こそ仕掛け変更の判断を早くする。
・グレはそろそろ厳しい。

また、グレ狙い行きそうな気もしますが、梅雨までは過度な期待は抑えることとしますw
次は、中身のある釣行記録かけるように頑張ります!!