夏休み!真夏の常滑りんくうチヌ釣り釣行!!

日時:2020.8.12(水)6:00~10:00
場所:常滑りんくう釣り護岸
潮位:小潮
満潮:11:27
干潮:16:46

夏休み釣行パート②前回の梶賀に続いて、会社の同僚と常滑の釣り護岸にチヌ狙いのフカセ釣りに行ってきました(^.^)
りんくう釣り護岸は去年の秋にいったきりの久々です。去年の記事

今日は、朝釣りしてその後に別の同僚と合流してBBQの予定。サクッと釣ってチヌと一緒に合流したいところですww

夏休みということもあって釣り人は、ポツポツいるけど場所がない程でもありません。朝だけの釣りなので、朝いちからスタートです。

去年のりんくう護岸の画像です。

実釣!!

とりあえず風がけっこう強い。。。
潮もりんくう護岸特有の左に向かう激流。。あっという間に隣の人のところまで流れてしまいます。
でもまぁ今日は、あまり深く考えることなくウキを沈めて練り餌を中心に底を探っていきます。

たまぁにカサゴが釣れる位でチヌっぽい雰囲気は無し。

風が少し緩んで激流が緩んだ時に突然きました!!
同僚がwww

同僚はフカセ4回目位なんです( ゚Д゚)しかもチヌを釣るのは初めて!!
よくその仕掛けで釣れるな!!って感じですがそうゆうところもチヌ釣りの楽しいところ♪

35cmの立派なチヌでした。りんくうでは十分なサイズ!
自分も最初の一匹はこの場所でした(^.^)一匹目を釣らせてあげたかったのでうれしかった。自分も釣りたかったですけど(-_-;)

この後は、風がどんどん強くなって時間切れで終了。

チヌは、血抜きしてから鱗とって腹ワタだしてBBQで丸焼☆
美味しく頂きました(#^^#)

今日のタックル

竿: 銀狼 冴 0.6号-53 /DAIWA
リール:インパルト競技/DAIWA
道糸:黒魂PE 0.8号/kizakura
リーダー: スーパーストロング ネオ2号 5m / TORAY
ハリス:スーパーL ハード1.5号/TORAY
ウキ: 黒魂 TrumpII(オレンジ) 0シブ/kizakura

ちなみにコマセは、

チヌパワームギスペシャル/マルキュー 1袋
チヌの宿/マルキュー 1袋
チヌTEN/ヒロキュー 1袋
オキアミ 1枚

釣れてないですけどね。ww

まとめ

・常滑りんくう護岸は、やっぱり釣れる。
・同僚が初めてのチヌ釣れてよかった。
・爆風と横流れでも諦めなければ釣れる。

今年の常滑は、りんくう護岸だけじゃなくて常滑港でもチヌ釣れているみたいですね。気軽に釣れるところが堤防チヌのいいところ♪おすすめです(#^^#)
磯は、まだ暑いから気軽に堤防フカセまた行こうかな(#^^#)