秋の三重県白塚漁港でグレ狙い





日時:2020.10.25(水)6:00~11:00
場所:白塚漁港
潮位:小潮
満潮:14:56
干潮:7:19

今日の釣り場

今日は、例年秋口になるとよく行く三重県津市の白塚漁港でグレを狙いに行ってきました!!
去年も行ってたみたいです(#^^#)去年の記事はこちら
ここは、チヌも釣れるしこの位の時期はグレも狙えて最近はルアーマンの方が青物を狙っている姿もよく見るようになりました。色々釣れるけど人も少なめでお勧めの場所。
漁港のグレ釣りで練習しつつ、しっかり楽しんできました♪

実釣!!

開始早々からコッパは、ポツポツ釣れて楽しい感じ(#^^#)


でもこのまま釣り続けていても仕方がないので手前にコマセ打って少し遠投してみたり、アワセのタイミングもウキがシモリ出してどのあたりで針掛かりするのかとか、釣れるので色々試すことができました!!

途中こんなゲストも

カマスのナブラがおきてましたww

手前がテトラだと突っ込まれてハリス切れも何度か。。
全体的にいい練習になりました(#^^#)

持ち帰ったグレは

沢山釣れたので30弱位の3匹持ち帰り♪

捌いてから、干物に♪♪

乾いたら冷凍して保存。そのうち酒の肴にでもします(#^^#)
干物は意外と簡単で冷凍すれば日持ちもするのでお勧めですよ♪

お手軽な堤防釣行だったけどたくさん釣れていい練習になったし、美味しいお土産もできて満足(^o^)

またチャンスがあれば行ってきます♪

この記事が気に入ったら
シェア ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です