グレ釣り練習@尾鷲





日時:2019.08.24(土)6:30~13:00
場所:尾鷲 小山の地→割亀ロープ
渡船:大ちゃん渡船
潮位:小潮
干潮:5:18
満潮:12:08

ブログ移行後、初めての釣行の投稿です!!
まだ、よく分からないまま進めていますが、とりあえず忘れてしまう前に釣行記録は残したいと思います。

釣り友のしょうさんと同行!!
久々の大ちゃん渡船!!

今日は自分としては、生意気にも大会意識した練習もするため湾内の磯からのスタートです。
行きの船は、大雨でびちょびちょ。
しょうさんとの釣行はいつもびちょびちょです。(笑)
まずは、『小山の地』という磯でスタート。

時間の関係でちょっと短くなってしまったのですが、50分交代で23cm以上の総重量で勝負です!!
集中すると50分なんてあっという間。
コッパならいくらでも釣れます。
手前にコマセでコッパを寄せて沖に仕掛け投入とやってみますが、
そう簡単にはできません。。。
結果は、総重量忘れちゃいましたが既定サイズ4枚でした(*_*;

しょうさんはもっと釣ってました。釣り分け全然できててさすがです。
大事ですね!こうゆう練習。

このあと8:00位に磯替えさせてもらってすぐそばの『割り亀ロープ』で再開です。
この後は、2人ともエンジョイフィッシングに突入ww
すごい雰囲気ある磯ですが、チヌがウヨウヨ。
潮はすごい流れたり止まったりころころ変わっていい練習にはなりますが、予想どおり、、、

チヌ祭りですww
少し沈めてまっていると大体チヌ。
流してウキが止まるところで少し待っているとスッと道糸引っ張られて少し張るとはっきりアタリが来る感じ。
もう切り替えてチヌ楽しんじゃいました!!!

場所移動して潮の流れも変わってガツンときたのでついにグレか!
と思いましたがやっぱりチヌ。
全部40オーバーでMAX47cm位まで6匹でした。
1.5号の竿じゃなかったらもっとバラしてたかもですね(*_*;

最後は、しょうさんもチヌ狙いに切り替えてしっかりゲットw

今日は、グレの数釣り練習からチヌでなんだかお得な一日でした。
夏磯はこれで終わりかな。
秋磯はしっかりグレ釣りたいと思います!!

この記事が気に入ったら
シェア ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です